自分で観戦したラグビーの試合の感想など
by itopen8338
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
メイド喫茶勤務
from 聖なる夜に・・・(メイド喫茶..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今度こそ早慶戦!!!

先日は失敗した。続きをすぐに書くつもりで数日が経ってしまった。

さて、例の早慶戦。やっぱり秩父宮は超満員。ファンの数は・・・
早慶半々ってとこかな。

試合は前半はお互いに攻め倦んでいた。というより、攻めているのは
圧倒的に早稲田なんだけど、慶応のディフェンスがかなり良くて
あと少しってところでなかなかトライに至らない。

前半は早稲田14-慶応0で折り返し。しかーし!

そのなかなか点の入らなかった前半に今回の試合の見所が
あったのであ~る!!!

翌日の新聞各紙もそこんとこ必ず書いていた。

前半なかば過ぎだったろうか。
敵陣に早稲田が入ったところでまずは背番号1番プロップ前田君が
ボールを持って抜け出した。

そして・・・そのボールが同じくプロップ3番”走るヨコヅナ”畠山君に渡り
ビッグ・ゴー。最後はフッカー青木君でトライ。

ラグビーを知らない人には、ここんとこ全くわからないと思うけど背番号1、2、3番
というのはスクラムを組むときの命の3人。一番前の3人のことだ。

普通は「トライ」を取ること、攻撃の最前線にいることはあまりないんだけど
早稲田のフロントはそこんとこが他のチームと全然違う。

攻撃にも積極的に参加する。アタック(攻撃)に関しては、バックスがガンガン
いかなきゃいけないハズなんだけど。

バックスの神業プレーは後半にいかんなく発揮された。


ー長~くなりそうなので続きはまた次回にー(コメントください)
[PR]
by itopen8338 | 2005-11-26 22:47
<< 早慶戦その2 行って来ました!!早慶戦!!! >>